メニュー

ゴールデンウィーク2023 | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

ゴールデンウィーク2023

作成日:2023年05月16日(火)

ゴールデンウィークが終わり本格的に5月が始まりましたね!皆さま、今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?私はお休みをいただいて、実家と義実家へ帰省してきました!

義実家ではお米の種まき作業のお手伝いをするつもりでしたが、予定の日が雨予報だったため、作業を早めたとのことでお手伝いできず…。残念でした。

 

そんな帰省中の思い出を少しだけ。

 

晴れた日にバラ園にお出かけしてきました。

2023gw 1

 

バラはまだ咲きはじめで緑のほうが多かったですが、それでも色とりどり、形や大きさも様々なバラを楽しめました!いつか見頃の時期にまた行きたいと思います♪

 

私のお気に入りはこのお花♡

2023gw 2

 

バラ園の中に牡丹園があったのですが、そこに咲いていたお花がポンポンしていて可愛いんです♡♡

たくさんのお花を見ることができ、とても贅沢な気分になった1日でした!

 

 

2東病棟のスタッフたちも思い思いのお休みを過ごしたようで、そちらも一緒にご紹介。

 

2023gw 3

親子で作った可愛らしい鯉のぼり♪小さな手で一生懸命作っている姿を想像すると微笑ましい♡

 

 

2023gw 4

こちらは師長さんのお母さまの作品。さすがの貫禄(?)か兜には迫力を、鯉には躍動感を感じます。素敵です。

 

今年のゴールデンウィーク、皆さまはどんなお休みを過ごされましたか?

まだまだ寒暖差を感じる日もありますが、体調には気をつけて新緑の季節を楽しみたいですね♪

 

 

助産師M