メニュー

HugHugスクール再開 | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

HugHugスクール再開

作成日:2023年07月06日(木)

コロナ禍でしばらく中止していたHugHugスクールが、6月3日(土)から再開されました!

久しぶりの開催で、スタッフの私たちもドキドキしながら会場の準備をしました。(笑)

 

タッチケアの概要からお話しし、オイルを使用したママのハンドマッサージ、歌をうたいながらベビーちゃんへのタッチケアを実施していきます。

hughug 1 hughug 2

 

育児で困っていることや普段の生活のことなど、様々な会話をしながらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

実際に参加してくださったママさんとベビーちゃん、ありがとうございました!またの参加をお待ちしております♪

hughug 3

 

これからご出産を控えている妊婦さんたち、無事にご出産を終え育児に奮闘中のママさん、もし少しでも興味があればぜひご参加くださいね!!

 

助産師S・O