メニュー

大相撲観戦 | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

大相撲観戦

作成日:2023年06月06日(火)

先日、大相撲観戦に国技館まで行ってきました♪

osumou 1

 

少し早めに両国に着いたので国技館の周りも少し散策。さっそく気になるお菓子を見つけて食べた

のですが、とても美味しかったです♪

osumou 2 osumou 3

 

国技館の中ではちゃんこやお弁当なども販売しており、"スイーツ親方"こと芝田山親方もパンを

売っていたりと親方衆に会えるのも国技館に行く魅力です♡

国技館といえば焼き鳥も有名ですが、こちらも美味しかったです!

osumou 4 osumou 5

 

 

osumou 6

相撲のぼり旗もカラフルで素敵でした。ちなみに相撲のぼり旗に力士の名前を書くときは黒文字は

使用しないそうです。力士の黒星を連想させないという意味があるんだそうです。

 

残念ながら私の推し力士は黒星でしたが、国技館で迫力ある取り組みが見られるのは楽しいですね♪

osumou 7

 

ちなみに…私の推し!

osumou 8 宇良(木瀬部屋)

 

5月場所も終わってしまい少し寂しいですが、7月場所を楽しみにまた仕事を頑張ろうと思います。

 

助産師S