メニュー

笑う看護師には福来る? | 横浜市の産婦人科マタニティセンター

助産師・看護師のひとりごと

笑う看護師には福来る?

作成日:2023年06月20日(火)

みなさんこんにちは、お笑い好きな看護師トリオです。

今回はお笑い好きな仲間3人で芸人・友近さん扮する水谷千重子の「50周年記念公演」を見に行ってきました♪

owarai 5水谷千重子(友近さん)

 

会場は初めての明治座です!建物も素晴らしいですが大相撲に負けないのぼり旗も立っていました笑

owarai 1

歴史ある劇場だけにお着物の方やバスツアーの方もたくさんいらしてて、ちょっと圧倒されてしまいました。

 

今回は第一部がお芝居、第二部が歌謡ショーという豪華2部構成。

owarai 2

お芝居では俳優・的場浩司さんの太刀さばきがかっこよかったです!また、ゲストがハリセンボンだったので、持ちネタの「角野卓造じゃねーよ」を生で拝むことができました笑

 

歌謡ショーでは昭和のアイドルの有名楽曲のカバーや、更年期を題材とした「愛が冷めたわけじゃないの」という名曲(迷曲?)で美しい歌声を披露。ゲストの倉たけしさん登場では会場全体が爆笑で震えてました。

owarai 0倉たけし(???)

今でも思い出し笑いしています笑

 

笑いあり忍びありのステージ!!一生懸命全力で人を楽しませるエンターテインメントは本当にすごいです。素直に感動してしまいました。

 

owarai 3 owarai 4

記念にグッズを購入し、美味しい食べ歩きもし、心もお腹も満たされて楽しい休日になりました♪

 

明日から私たち3人も、患者さんが少しでも笑顔でいられるよう心がけてお仕事頑張りたいと思います。

 

看護師Y・O・K